オンライン診療では通常の診療でも緊急的な診療でもご利用頂けます。

①通常外来診療を定期的に受けておられる患者様

②高熱などの急性症状により外出が困難な患者様

 新型コロナウイルスの蔓延が冬を迎えて深刻化しております。

①新型コロナウイルス蔓延下では家族の方がお薬だけ処方を希望されて当院に来院される場合もあります。何か月もお顔を拝見せずにいると患者様の微妙な変化に気づけない場合も考えられます。オンライン診療により重篤化リスクを軽減できればと考えています。

②では体が辛くてクリニックに来院するのも難しい場合です。そのような場合はオンライン診療によりお薬をご郵送した方が患者様の体の負担が軽くなる事もあります。新型コロナ感染の診断等や重篤な場合は往診加療も承ります。初期診療の質が落ちないように努力いたします。

通常診療で出来る聴診や腹部の触診聴診は、オンライン診療では不可能です。

しかし内科の領域では問診視診のみであまり診療の質が落ちないと期待しています。

時間の関係で一日でお受けできる患者様は7人以内となりますが、オンライン診療も新しい選択肢としてください。

当院ホームページのYaDocのアプリよりお進み下さい